忍者ブログ
ヘ タ リ ア注意!お初の方は、*はじめに*をクリック!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再びMIXIからバトンをひっぱて来てみた。
被るところもあるけど、御愛嬌。


【コスプレイヤーさんに質問バトン】


▼まずCN.をお願いします

有希。


▼コスプレ初めてどのくらいですか?

5年近くやってるかな?
その割にほとんど上達はしていません。
特に初めの3年くらいは年間に2~3着しかやってなかったような気が。もうちょいやってたかな…?


▼初めてのコスプレキャラは?

十二国記の泰麒


▼男装派?女装派?

気持ちは男装派。
実際は女装が多い。
かっこいい男ができるようになりたい。夢のまた夢。


▼ジャンルは何が主ですか?【アニメ・ゲーム・3次元・オリジナル・その他】

漫画が主。あとはアニメ。ちょこっとゲーム


▼コスするキャラクターの基準は?

できるかできないか。
ホントはもっと沢山好きなキャラをやりたいのだけど、顔と身長とかで回避することが多い。止められることも…(笑)
あとは結構勧められてやるのが多かったかな。
今年はガツガツ挑戦し(て)ます!


▼今一番メインにしている作品はなんですか?よろしければキャラクターも教えてください。

ヘタ。

最近怒涛のようにハマって出しているのはロマ。
衣装が増えたのはリヒ。(1回作り直しているし…)

メインキャラがいない…?むしろどんなイメージなのか聞いてみたいかも


▼今後手を出したい作品・キャラクターがあれば1つ教えてください

CLAMP。
ずっと言い続けているのにいまだにできてない。
今年は絶対やろうと思うの。


▼次のイベント・ロケで初だしするキャラがいれば教えてください!差し支えない範囲でかまいません。

次のイベントは既存です!


▼ウィッグのオススメメーカーはどちら様ですか?

髪の毛は基本苦手なので、あんまりお勧めできるところが…
買ってから後悔するタイプ。


▼衣装・小物は自作派?それとも購入派?

衣装は自作派。小物は購入派。
裁縫苦手なので、出来ればきちっとした服は作りたくないと思いながら作ってます。
軍服とか制服は買いたい。出来れば…。
小道具も作れるようにはなりたいとは思っている。


▼化粧で気を使う点は?

自分では何とかしようとは思っているけれど、そんなに変わってない気がするので割愛。


▼イベント派?ロケ派?宅コス派?

イベントが中心。
ロケに行きたい。
宅コスは…写真撮ったのは過去1度くらい??


▼コスプレしていてよかった事は?

友達の幅が広がったこと。
コスやってなかったら、何にもしないで過ごしていたんじゃないかと思うと…


▼逆にコスプレしていて悪かった事。困った事は?

時間配分がうまくできていない。
寝る時間とお金が減る。
部屋が片付かない。


▼やりたい合わせがありましたらここで叫んでみてください!もしかしたら、同志が見つかるかも!?

十波妙子さんの裁きの血シリーズなんだけど…誰も知らない!
桃組+戦記もさりげなく好きなんだけど、誰か知らないの?



▼有難うございました!その人の事もっと知りたいコス友さんに回してみては?

おわりー!
 
PR
アイスのリボンがみっかんないので今から作るー!!

メグのシャツがものすごいことになってたので、作るか染め直すかで迷った結果、染め直しを図った。

みごとに 失 敗 !!

みなかったふr・・・

とりあえず、アイロンアイロン。エプロンがぐっちゃぐちゃだ…(汗)

小道具だけは増えてゆきます。


今日はとなコスに行くよーーーー!!



昨日は部屋の掃除したよ。
衣装探してきたら、見事に汚れた!
意味無い意味ないー!!
そういえば、紫のカラコンドコー??
3m買ったはずの布が、3mないんだけど!
3mぴったり必要なわけじゃないけど、作りづらくてかなわん!
どんだけ斜めに切ってるんだと小1時間。
結局どうあっても長さが定まらなかった。
切ったら小さくなった。
ホームセンターに行ってきたら、期待したものが何一つとして見つからなかった。
ホームセンターめ!!!!

エンジュの衣装を作るのに買ったレースが合わなそうなのでジョーゼット4m買いました。
使わなかったのはおかんにあげてきた。
3mも使うのかなぁ…

昨日は結局ネオロマに行かなかったので、風邪が治りそうです。

さてっと。来週の衣装の続きしよう。
絶賛それ中です。

掃除途中で衣装作る場所がないよ。
とか思って。

急にHPに着手しました。

超久々にビルダーを触ったら、使い方がわかりません。
どうやったんだっけ…。
リンクの色変えるのどうしたらいいの??(超基本)
できるだけ簡単に、ページを少なくして、なるべく更新するように、さらに飽きが来ないといいなと思いつつ。
構造を考えていたら飽きました。
いろいろ考えた末、ごめんなさい。まさかのTOP写真になりました。みんなごめん。(一応謝ってみる)



    HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
有希
性別:
女性
自己紹介:
起源は十二国記。
たまに帰りたくなる、ほっとできる空間。

主な活動は、いつの間にかヘタリアに。
気がつけばいつもやってる。
一番好きな子は、好きすぎてできない。へタレ。
ほかの活動はなぜかリボーンが多し。
薔薇乙女や彩雲国もほそぼそと。
マイナーだと夜麻みゆき先生がアツいです!!!!!
大人数で夜麻ワールドを実現するのが夢。

あとはツバサとか、ハリポタとかボカロ(派生?)とかできると良い。

ちびさんデイトやったよ!楽しいから増えるといいな!!
みんなでのんびりお茶会したい。

仕事が遅いのと裁縫が上手くないのが相俟って、いつの間にかひきこもっていたりします。

メールはyuki_pdft★hotmail.comまで。
★ → @
最新コメント
[11/14 有希@管理人]
[11/10 燎]
[09/14 有希@管理人]
[09/10 maz]
[08/02 有希@管理人]

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)きりん日和 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]